狼星

Open App

テーマ:踊るように #298

『踊るように舞うのさ。
 そうしたら
 人間共はオレ等を見てびっくりして腰抜かすぞ』
カカカッと笑うのは一反木綿。
それをじぃっと見つめているのは、
ついさっきあった一つ目小僧。
『でもさ、一反木綿。
 そんなにクルクルしていてもなんにも怖くない。
 ただの紙が飛んでいるように見える』
一反木綿は一つ目小僧の言葉に目を丸くした。
『じゃあどうやって人間共を驚かす?』
一つ目小僧は肩をすくめる。
『人間を脅かそうとするのはやめようよ。
 だって、人間は何するかわからないよ?
 僕たちを捕まえるかもしれない』
そう言って一つ目小僧はどこかへ行ってしまった。
一反木綿は腕を組む。
『妖怪が人間共を恐れるなんて、
 そういう時代なのかねぇ…』

9/7/2023, 1:59:49 PM